淀川寛平マラソン2023

2024年01月18日

1ヵ月程前になりますが、枚方市で行われた淀川寛平マラソン2023の

 

10キロを走ってきました。

 

今まで1年程、ランニングを継続してきましたが、初めは2~3キロ走るのも辛かった

 

ですが、徐々に距離も伸びて、スピードも出てきたので、どの程度走れるか試したかった

 

のも有り出ました。結果、練習でも走ったことないタイムの自己ベストでゴール出来ました。

 

1キロ4分30秒位で走ってたことになりますね。練習では5分位がベストでした。

 

継続してきて良かったと心から思えました。子供達からは絶対に要らんと言われてますが、

 

当日自分が走ってる写真をサイトで購入しようかどうかめちゃくちゃ悩んでます、、、結構高いし

 

まずどこに飾るねん言われてます。

 

親戚の方も何年も出ておられるので、色々教えて貰い、応援頂いて、本当に助かりましたし

 

お誘い頂いて感謝しています。応援や一緒に走る方が多いと刺激され、より頑張れますね。

 

次は、2月末に子供達と一緒に走ってゴールする、ファミリーラン大会に参加予定で

 

その後は4月にハーフマラソンにも挑戦したいなと、考えています。

 

マラソンでは無いですが、ウルトラウォーキングという約100キロを26時間程かけて

 

歩き続ける超人的なレースも有る事を最近知り、非常に興味をそそられます。

 

40歳になりますので、タイムを更に伸ばすことはなかなか厳しいかもしれませんが、

 

体が健康なうちは、怪我には気を付けながら継続したいですね。

 

人生1度きり、体が動くうちに、健康な時にしか出来ないことをしたいと思ったのがきっかけです。

 

道具も準備も車で移動も要らない、自分ひとりでも出来て、家から出てすぐに出来る、健康的な趣味は

 

やっぱりこれしか無いかなと思ってます。

 

まだまだ初心者のペーペーですので、いつかフルマラソンを走る日がくるよう、頑張ります!!

寛平マラソン